☆FC2ブログランキング参加中☆
一日ワンクリックお願いします♪
美白兄弟紹介
 NAME : ビートルンOM
JOB : アラン
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルンBB
JOB : 斬り
LV : 166
GUILD : ミキサー
 NAME : 愛しのルンへ
JOB : 銃使い
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルToTb
JOB : INT極氷雷
LV : 永遠の171歳
GUILD : ミキサー

おっぱいカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これまでのブログ

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

フリーエリア

I LOVE 斬り賊

ビートルンBB

Author:ビートルンBB
★ぽぷら斬りジャンキー★

斬りジャンキーの1人である証
・斬りジャクム
・斬りBG
・斬り殿
には参加経験b

掲示板

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まいどーーびーです^-^

世間はドラクエ9旋風でしょうか??
ゲームでニュースにまで取り上げられるドラクエはやっぱ
すごいと思います。自分もドラクエ8まではやってきたけど・・・
それはメイポする前であって・・・
メイプル初めてからは一切テレビゲームから離れてしまいました。
少しやりたい気はあるのですが、DSとかないから・・・諦めます。
だれか買って送ってくさい^-^








まぁメイプルの出来事!



ほんと最近は怖い情報がいっぱい降ってきます;;

公式サイトにもパス抜き、パスクラ・・・

公式サイト ID管理について

今までビスタは不具合不具合と言われてきてますが、
そんな不具合のないXPのみなさま、セキュリティー面が弱くなって
います。十分に気をつけてください!!

ビスタの人も安心と言えませんが、怪しいサイト、メール返信等の怪しいURL
には入らないようにしてください!


公式サイトでもこのような告知を最近はよく見るようなったけど、
ネクソンの底がなんとなくわかった気がします。

ビスタ不具合が起きる事を知っていてまで、ハックシールドを導入した訳
などもわかる気がします。


ネクソンからして見れば、不具合など起きるより、犯罪であるパス抜き等
防ぐ事を優先するのは当たり前のことです。


事実そこらで犯罪がメイプルストーリー内で起きてしまっているのだから・・・


おそらくビスタラグはまだまだはこのへんのパス抜き等が
おさまるまではラグ解消のほうはあまり進めらないのかと思います。




ぽぷら鯖のホンテ封鎖の件

気分なんですかね?封鎖メンバ集まれば封鎖するみたいな・・・
金曜夜には解除され・・・また土曜封鎖したりと・・・


これも主催様でも登録メンバ集めて前もって先に押さえたり
ネクソンに封鎖の件メール等ネクソンに呼びかけている人
などいろいろいるみたいです。


主催様と封鎖メンバの根性比べってとこですかね@@


主催様方、がんばってください!影ながら応援してます。
登録メンバとして応援いけませんが;w;すみません・・・





噂では・・・
ホンテBANまた到来したようです@@

まぁ1日で帰れるようだけど・・・


ビスタ落ちがかなり和らいだようです。

しかし、また何かひっかかり落ちて・・・・・・・BAN@@


ハックシールドは初め導入された時のようにまたもどったようです。


BANといってもそんな簡単にはされないようですが、またラッシュ等
控えたほうがいいですね^^;





詐欺について!!!


いろいろな詐欺があります。


窓による、行間違え詐欺。

窓による、同じアイコンでの別受け渡し。

このへんはしっかり確認すれば防げます。

Pなどの先渡し後渡しはしっかり信用できる人物か確認!




新たな詐欺が確認されております。

最近多い叫びがこれ!

kondayaiodioauhaad.png


mndiaughuaa.png

ほとんど叫んでる人はだいじょうぶだとは思いますが、


フリマでもこのようなグル倍売ります!と呼びかけている人がいます。


方法はいたってシンプルwww


ほしい人を集める、
もちろんグル組んで、先に5人からメルを回収、
だいたいぽぷら鯖では相場2m

みなからメル回収し終わって、さいグル倍

『さぁグル経験地倍いきますよ~~』
と言いのこし・・・消える・・・



次から次へと・・・新たな詐欺が思いつくものだ・・・




んで注意してほしいのが!


おそらく次のパッチで

カルマのはさみ

実装されるのではないかなと思います。


カルマのはさみによる詐欺!!


カルマでてしまえば、1度は手に入れたいホンテネックレス

まぁこれを獲物にほしいユーザーに対してホンテネクをエサに・・・


このカルマの方法により、大きく変わりますが、
もしこのカルマを使用したネック等は露天で置けるのかどうか?


もし露天で置けるなら詐欺はそんな起きないとは思います。

もし置けず、窓のみ時、カルマ使用なら何か詐欺が起きそうです。

方法はどう考えてくるかわかりませんが、十分気をつけてください!


ホンテネックレス、道場黒帯等をエサに
絶対詐欺を使用とする人がでてくるはずです!

カルマの存在は大きいと思います。



ついには韓国ではP交換などもできるようなったみたいですが・・・
それがどうなるのかなって・・・詐欺対策なのか・・・





今日はSSないけどすまそ~~~~~

ノシシ





FC2ブログ参加中wクリックヨロ


コメント

メイプルストーリーのユーザーの10代の世代の脳は俺でさえドン引きしますよ

なんというか、リスクを考えたことはないのかね。
それでもばれなきゃ問題ない~♪とかポジティブなんだろうね。俺はガクガクブルブルで実行に移さないタイプなんで。

ホーンテイルの仕様を変えた方がいいと思うのは俺だけですかね。
また見に来ます。

詐欺とかにあんまり合わないなー・・・・

窓は基本スルーだし・・・・
2倍とかもBGくらいしか使わないし・・・・

ホンテの卵欲しいなー・・・・・


またホンテ行こうかな・・・・・

こわいこわい・・・
詐欺といえば何度かやられたことが・・・

1mさぎられました\(^0^)/
初心者のころの俺にとってはすごい痛かったです。
そのころを思い出すと自分はまだ20レベ・・・
よくもまぁ140レベぐらいのキャラ3体もできましたね@w@
長くなりましたが、パス抜きに気をつけてください!
ビーcのその体をかってに操られたら・・・

こめへん

アレサレットc
ほんと10代の金のない人もやってるんだし・・・
詐欺るやつは許されないさ!
封鎖の件でホンテも他チャン開放要請メールでしてる
人もいるみたいだよw

ゆみきしc
自分も1回も詐欺ないけど、フリマで間違って買った事
とかはあるな・・・よーく見てから買わないとな@@
騎士君PCでホンテ耐えれるのか・3・?

おぞんc
詐欺られたんかww
十分パス抜きは気をつけてるさw
知らん人だと窓も内緒もスルーする・3・

詐欺怖いね;
ビーcのブログで又1つ勉強になりました^^
色んな事考えるよね;

お互い気をつけようね~><

こめへん

ゆゆーたんc
詐欺、パス抜きには十分注意しようね^^;b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


