☆FC2ブログランキング参加中☆
一日ワンクリックお願いします♪
美白兄弟紹介
 NAME : ビートルンOM
JOB : アラン
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルンBB
JOB : 斬り
LV : 166
GUILD : ミキサー
 NAME : 愛しのルンへ
JOB : 銃使い
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルToTb
JOB : INT極氷雷
LV : 永遠の171歳
GUILD : ミキサー

おっぱいカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これまでのブログ

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

フリーエリア

I LOVE 斬り賊

ビートルンBB

Author:ビートルンBB
★ぽぷら斬りジャンキー★

斬りジャンキーの1人である証
・斬りジャクム
・斬りBG
・斬り殿
には参加経験b

掲示板

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こばんびーです^-^

Vistaのハッキング落ち、ビスタ落ち等の
とりあいず簡単な設定のみ記述します!

簡単なんで、PCを会社用として使っている人!
PC関係難しくって・・・って人!
ソフトインストールめんどいとかセキュリティ面怖いって人!


いったんまだまだ入り込めばもっと落ちない対策ありますが
簡単な設定のみのVista落ち対策記述します!

セキュリティ関係もインストールもなしで安全なんでw

いちようこの設定ではホンテはダメでした。
ジャクムではほぼ90%は落ちないんじゃないかなと思います。

自分はこの設定にしてからはジャクム落ち10回↑行って0回です^-^


よくこう言う記事書くと言っておかねばならないこと!


あくまで自己責任でお願いします

何か問題あっても責任はとれません;w;





◆クラシックモードへの変換



デスクトップ画面でマウス右クリック

nduaidaugua.png
・個人設定を選択



ted-admaidaugda.png
・テーマを選択



kudardaudakdaua.png
・Windows クラシックを選択



tekdkadoadiaygyda.png
・適用をポチッ


んでOK



konandkadnaidjuga.png
画面などスタートバーがこんなになればOK

注意として、これを行うとデスクトップの画面等の設定がはずれます!

終わったらまた個人設定を押しWindows Vistaにもどし、
デスクットプ背景の設定でまたもどしてください。




◆パフォーマンス優先に変更

http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_reiryo_2.htm

↑に従ってください!

基本はパフォーマンスの優先にするでいいんじゃないかなと思います。

戻し方は、マークを1番上の
【コンピューターに応じて最適なものを自動的に選択する】

にもどせば戻ります。




◆常駐プログラムの終了

タスクバーの→↓に表示されているソフトはウィンドウズ起動と一緒に起動するプログラム

migdiadauigdaada.png
そのアイコンに合わせて右クリック

rdraidaudiauuguyda.png
すべて終了で消しておいてください!

これは再起動等するとまた復活しますので
設定を戻す必要はありません!





いちようこの3点のみでかなりのビスタの軽減ができたはずです。

ホンテを落ちず生き残ろうと思えば、もう少し中へ入り込まなければ
いけないかと思います。スペク等大きい人はホンテもいけるかも・・・


@は
メイプル内での対策
◆画質の変更
メニュー → システムオプション → 画質の調整
例: 本体入る前とかに 低(自分の今の設定)→高→低
   画質高でやってた場合は 高→低→高

◆最小化
本体前にALT+Tabキーで裏に行ってもどってくる

両方ともビデオメモリの開放につながる??


こんなもんでいちよう自分はジャクムは落ちなくなりましたw
ホンテは落ちます・・・


いちようみも様からいっぱい教わっての自己対策とみもの協力の元
ここまでたどり着けました^^;


こんくらいの設定程度ならPCを会社の仕事と共有している人など
セキュリティを解放するのが怖いって人には
簡単な設定なのでいいんじゃないのかなと思います!


いちよう自分のスペックのせておきます。
sduaadpadaaiduguiada.png

メモリが1Gとかけこう小さいほうです。
これでジャクム残れています・・・

ホンテは最低2Gはいると言われています。

他対策サイトなどあるけど、前提でやはりメモリ2Gは必要と記述
されています^^;



自分の場合ホンテ生き残るためには、もう少し中へ入り込まなければ
いけないかと・・・・

ビスタでも人いよっていろいろあるみたいです。
同じ設定でも落ちない人、落ちる人。

回線の違いやPCの微妙な違いでみな誤差はあると思います。


いちようジャクムでも落ちてしまうという人、簡単な設定のみなんで
諦めていた人、↑記3点だけでも設定してやってみませんか??


@高性能マウスとかもNGみたいなんで。
シンプルなマウスに交換をおすすめします。







もしこれでも、ジャクム落ちてしまたら、、、

他何か原因あるのかって・・・ドマです;w;







FC2ブログ参加中wクリックヨロ

コメント

ビスタにはスーパーフェッチという機能があります。
良く使用するエグゼファイルをメモリに先読みして動作を高速化させる機能のはずです。
この機能はPCを普通に使用する分には高速化につながると思うのですがメイプルだけをプレイする場合には他のエグゼファイルを予め読んでいる為、無駄にメモリを使用している可能性があります。

また、ウィンドウズ立ち上げ直後ではスーパーフェッチがエグゼファイル読み込む作業を行っているため
起動直後では一時的にメモリ使用量が急激に増えるため、重くなり逆効果になることもあるかもしれません。

対策としてはメイプルを行う時にはスーパーフェッチを停止するか、ジャクムホンテ前の再起動は直前ではなく予め余裕をもってするといいかもしれません
ビスタじゃないし効果あるか知らんけど書いとく
ジャクム位ならメモリをしっかり管理すれば落ちないよ

たしかに・・・
ありがとうございます。
自分は落ちなくなったが、実際まだビスタ使用で
落ちてしまう人がいる・・・
何かPCで違うのかと・・・
@は自己管理が必要ですね。

なんじゃこりゃ[e:451]

今までのクソ重かったパソコンは何だったの?位になって、自分が追いつけないほど(^o^;)
ジャクム挑戦してみたくなりましたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


