☆FC2ブログランキング参加中☆
一日ワンクリックお願いします♪
美白兄弟紹介
 NAME : ビートルンOM
JOB : アラン
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルンBB
JOB : 斬り
LV : 166
GUILD : ミキサー
 NAME : 愛しのルンへ
JOB : 銃使い
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルToTb
JOB : INT極氷雷
LV : 永遠の171歳
GUILD : ミキサー

おっぱいカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これまでのブログ

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

フリーエリア

I LOVE 斬り賊

ビートルンBB

Author:ビートルンBB
★ぽぷら斬りジャンキー★

斬りジャンキーの1人である証
・斬りジャクム
・斬りBG
・斬り殿
には参加経験b

掲示板

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんまんビ~~^-^

mizuboradidihdap.jpg
なんか貧弱ビー・・・

ちょいとベルガモット何回も行って調べてきました。
なので少し考察~wiki等参考したほうがいいかも・3・
けど書いてあること少し違う点などもあったみたいなもんで
どおだろう・・・実際いろいろやったんで参考までに・・・

マップ入るとオーバロードが1匹沸いているので
この時点でヒールは禁止ですね
このオバロを倒すとベルガが召喚されます。

★1ゲージ目
まず召喚されるとベルガは何もしてこないので
ここでスキル等の準備するといいでしょうw
攻撃をある程度食らわすと攻撃してきます。
1ゲージ目は全員水面開始が1番よいです。
実際↑←のマスト等上立って調べましたが・・・
ガトリング、ミサイルはあたらないです。
赤レーザーは←↑いてもあたりました><
よって←↑ 1ゲージ目の場合は安置ではありません
安置は水面でしゃがみです。水面なら本体接触しない所で
あればすべて安置です。

攻撃は3種類あり
・赤レーザー攻撃 解除100% ふきとばしほとんどの確立で・・・
ダメは職によりだいぶ異なっていました。
聖魔さん魔防御高めの人で4000弱ほど
戦士職 6000~7000後半程度
投、弓、銃職の場合HBありでHP高めならギリ絶えれるます
ここでDKさんは赤レーダー後かならずHBを再度することですね
自分が解除されていなくてもPTだれか解除されている可能性
があるので・・・
自分のPTはDKさんはHB人形となり赤レーザー後HBのみで
@はしゃがんでいてもらいました。
早めに立ち上がるとレーザあたるので注意w
ここでのカギはDKが墓撤退=全滅と考えてます。
DK高レベであればなんの問題もないかなwww
@見切りはエフェクトけっこう激しいので十分赤いレーザー
が見えてからしゃがんでもぜんぜん食らわないです。
反対によくみな食らっていたのが早めに立ち上がるのが
多かったです。

・ミサイル攻撃 ダメ7000~8000程です。
海底でしゃがむと、↓SSの青線あたりより←にいれば回避できます。
音も激しいのでジュンジュンジュンと・・・
音量を効果音を最大にし音楽BGMを消せば音で簡単に回避可能できました。
これも多少職によりダメ変化します。
とくに状態変化等ないのでもしくらってしまったらしゃがんで
落ち着いて回復しましょい
このミサイルの場合遠距離職の場合はHBありでもあたると墓ほぼ落ちると
思われるのですべてよけるるようにしましょい。
自信ない人はしゃがんどくしかないか・・・


・ガトリング攻撃 ダメ9000~11000きてました><
遠距離職ならあたればアボンですね^^;
出るタイミングも見極められませんでした^^;
状態変化もなしです
しゃがんでいればあたりませんが・・・

そこで少し飛距離を調べて見ました

範囲だおとはあ


黄色線より←側があたりません!!!
そこでギリギリのラインで弓、投攻撃できるのか
調べたとこあたりました!弓:暴風、投:TT 銃:未
遠距離さんはこれでタイミングのわからないガトリング
は回避でき、ミサイルとレーザーが来たらしゃがむことで
回避ww
少しSSもうちょい黄色線左です^^;
まぁ攻撃がギリギリ当たる場所=バルカン届かないです!
はじめに攻撃届くギリギリの範囲を見つけそこから動かない
のが遠距離さんいいかなw


@1ゲージ目もし墓等落ちた人いたら
だれも攻撃しない=敵も攻撃してきません!!!
ストップ合図をかけゆっくりリザ等のPT編成をするのが
おすすめですwwww



★2ゲージ目
基本1ゲージ目のペースが早くなりますw
@2ゲージ目の場合
こっちが攻撃を止めても攻撃してきました><
よってゆっくりチャ等はできませんので注意

@ミサイル攻撃タイミングが変わります><
音がすればもちろんミサイル落ちてくるのですが・・・
音がしないのにミサイルが落ちることがあります。
エフェクトは微妙になんか違いがでるようなのでそこしか
見極めがないです。
遠距離職はここまでくればしゃがんで安置を進めます。
弓ならSE人形でじっとしてるほうがよいかもしれません><
すべてよけるにはけこうむずかしいです^^;




★3ゲージ目
3ゲージ目いくと赤レーダー攻撃なしになります。
=解除がなしです!!
攻撃はミサイルとロックオン攻撃だけとなります。
つまり青線より←いればしゃがまなくても安置ですww
あぶなくなったらいつでも←へ逃げましょうw
ちなみに攻撃をここでも止めたらベルガは攻撃してこなかったですw
3ゲージ目もゆっくりリザ編成等可能ですw

・ミサイルダメも10000~12000ぐらいにあがって食らうと
100%誘惑なります><
誘惑かかると画面←↑にかってにピョンピョン飛ばされます
それ以外はなかったです。
誘惑かかっても次の攻撃はそんな連続もしてこないので
誘惑で墓ってる人は1回もなかったです。
気をつけてほしいのがゲージ半分になるとザコ敵ベルガが
召喚されるのでこの時、タゲをとった状態で誘惑かかると
ベルガが追いかけてき、墓可能性大です。
この時は特に気つけてミサイルは絶対しゃがんでよけましょう

・ロックオン攻撃 ダメ12000~13000
これも遠距離あたればアボンです><
けどこの攻撃はエフェクト激しいので簡単に見極めれます
目のあたりが赤く光ればしゃがんで回避
けこう遅れてしゃがんでもよけれましたw
反対に早く立ちすぎ注意ですね^^;


全体的に1、2、3ゲージ目の半分いくとオバロ絶対召喚
してきまぁ~少し半分こえると召喚とまります~
召喚中はベルガ無敵状態です~~


んとまぁこんな感じで
mikidawbnodabiaa.jpg
みなで攻撃w
もち弓も攻撃参加www


みごと2回目撃破!!!
dapaaoihiohakda.jpg
遠距離ありPT+初心者が多いメンバで
見事撃破できたんで成果はあったんでないかな^^;

taositadnpadhiaa.jpg
倒したエフェクトはかなり激しいですwwww


んで抽選回
berigamorria.jpg
こんなもんもうたじぇえ~~
メカ品???
この先いるもの???
わかんね^^;


えとまぁなんでこんな記事書いたかというと
このブログ土日はかなりカウント数少なくはずなのに
日曜カウンターが多かった・・・
ベルガモットで検索おらのブログひっかるみたいなもんで
知らない人もけっこう見ててるみたいなもんで
ちょっと自分で調べた範囲考察してみました^^;
あくまで考察ですので間違えいっぱいあるかも^^;
ご了承あれ~~~~~

基本は書いた通りでマスタすれば1回も攻撃くらわず
簡単に倒せますよ~~~~~~~b

ぽぷら鯖
他友もまだ終わってない人多くて・・・手伝ってほしいかたいたら
ぜひ声かけてくだれなぁ~~~応援いきまよ~


んじゃま^-^ノ




スポンサーサイト

コメント

オイルタンクは
なににつかうんでしょうかねぇ
クエ品なのでしょうかねぇ
メーカーの材料だったりして♪

リンクいただきーっ
早くユニットのドロ率変更されないかな人;ω;)
先に進めません><

今回のベルガ考察いいね~___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

気が向いたら東京MAPクエストやろ~っと(*^▽^*)

コメ返し

しらぬいc
しらぬいc買って~1Gでいいよ^^

藻c
Zカップがればそんなんすぐドロできるじゃん^-^

封c
封cも一緒いこうね~~~!!!イエィ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


