☆FC2ブログランキング参加中☆
一日ワンクリックお願いします♪
美白兄弟紹介
 NAME : ビートルンOM
JOB : アラン
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルンBB
JOB : 斬り
LV : 166
GUILD : ミキサー
 NAME : 愛しのルンへ
JOB : 銃使い
LV : 200
GUILD : 熊姐雑炊
 NAME : ビートルToTb
JOB : INT極氷雷
LV : 永遠の171歳
GUILD : ミキサー

おっぱいカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これまでのブログ

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

フリーエリア

I LOVE 斬り賊

ビートルンBB

Author:ビートルンBB
★ぽぷら斬りジャンキー★

斬りジャンキーの1人である証
・斬りジャクム
・斬りBG
・斬り殿
には参加経験b

掲示板

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こばんビートルですw

完全に自分だけ?と思っているかもしれませんが

最近やたら120代、130代の銃が増えてきたと思います。

4次前の銃もよっけ見かけるかな~~~

そんなこんなで、今のスキル振りを載せておこうと思います。

銃育てはじめている人は参考程度に~~~




昔もスキル載せたので↓から飛べます

前は2次、3次も載せているので4次前の人は過去記事を

確認よろです!

過去記事、LV.153の時のSP振り



あくまで自分と一緒が1番とは限らないです。



176rebdbauuuia.png

(177でMH29のエアスト11予定)



今回のパッチでMH30とエアスト20が実装したので

若干しまったって部分がたくさんあります><


失敗と思う点

今 事実、キャノンの火力は単発MAX 32kぐらいです。

その32k出すビーはタコ(オクトパス)だとMAX 14kぐらいです。


はっきりいってタコ召喚は20まで上げる必要なかったと思います。

タコの使い道と言えば、ビサの1:1後の待機中とかジャクム防御1ダメ

の時、通常攻撃が止まっている時しか、タコ出さないです。

通常中に出すならタコ出している間にキャノンが3回打てます!

タコを召喚すると1体出すと消えるまで、約24回か25回攻撃してくれます。
    (数えたwww)

・タコだと

14k × 25回 = 350K


・キャノンだと

32k × 4回攻撃 × 3発 = 384k

MAX値でダメのバラつきは多少あるが、計算だとタコ出す余裕あれば

キャノンずっと撃ってた方がダメージは与えられる!!

KBとか考えてないで、まぁ攻撃ばっかできるボスなのであれば

間にタコ入れず、キャノン撃ってたほうがいいwww

姉御とか武者とかジャクム腕とか~~


つまりタコあんまりネタ以外使い道なかった・・・

タコはスキル1止めでよかったかなって><


1あれば今のクリ集め等やくだつww


自分はまさかこんな形でエアスト20が出ると思わなかったので

ついSPいっぱいあまってたので、いっきに1→20まで振ってしまった><

タコ20するならエアスト分にSP回したほうがよっぽどよかったと後悔・3・

がまんが足りず・・・SPあまってから降ってしまった・・・エアスト分置いとけば・・・



で?

エアストは必要なのかってとこです??www

今、エアスト10でMAXが45kぐらいでます。

エアスト10でダメージが通常攻撃の700%だっけな?

11で780% 12で800%??

11と21の変わり目でダメージが増大します。

ちょっとまだ調べてませんが30になれば1000%?1200%?かな??


目的は骨ダンジョンでエアストで1発倒せるかどうかです!

1発で倒せたらこれはかなり狩りの効率アップに繋がるしwww


エアスト10で45kでるで30なればおそらく80kぐらいはダメージでて

骨狩り効率アップするのではないかと思います!

ちょっとまだエアストについては調べ足りませんが・・・


よっぽどタコ上げるよりエアスト上げとけばよかったと思いましたw




@は特に問題なくSP振れてるかなってwwww









ステータスです!

スキル、アイテムなし
sute176kkda.png


MH27、Jタコ
dadaii176s,djkuua



HPは今とこ内緒・3・
目標はあくまで殿、ガマです!




kidmadaiuhuiaa.png

んで↑のステ状態でのダメージ幅こんな感じw

MAX32k代でほぼ10k代は出ない~
20k↑がほとんどですw


ネックはホンテネック卵なし装備中で

ハンマー使用装備0個

指輪標準3つ



今後、ホンテネックいったんはずし、混沌ネックA2に予定
ちょっとおもしろみで混沌ネックに混沌の書貼ってみるかもw

ハンマー、武器と軍手等に使用予定

指輪@1個混沌済み指輪装備予定



夢の単発40k代を180レベ代で出せたらいいかなと思います!

夢です!!!










FC2ブログ参加中ヨロ
じめじめ~~ビートルです^-^

もうそろそろ水着のお姉さんが沸く頃かなって~~

副業の盗撮でも・・・仕事してくるかな・・・って







ってそんなことはしませんよ!!





まぁいつもの私ごとから~~

とりま友には誕生日だったことだれにも言わなかったんだけど~

ブログ見て~みも様に言わなかったこと怒られたんで~~

pureziaidoaodaohja.png


ありがと~~~;w;


もひとつ~~~

bebednaidiaoberonoadaj.png

べーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとおおお~~~~~~!!!



mduadkauygua.png

さっそく使ってみました^-^


かなり・・・むかつく顔なります・・・

うっふん(・o・)

perorronn.png

おばけ~~~~~

目からベロ~~~~

ただのネタ顔ですね・3・









あっと
昨日153なりました~~~~

153rebdaohoiada.png

んで今のこの153のスキルポイント(SP)振りでも

載せちゃおかなって~~~~

銃の人は参考程度にしてくだい!


まずは2次から~~~
2zisutemdbuida.png

振った順番忘れたけど
フェイクショット以外マクスにできる感じで
いいんじゃないかなって~~~


3次
3zisutehuri.png

これも振った順番忘れたけど
もらえるSPでファイアバーナー以外マクスできたよw
ファイアバナーとか4次したらこれを攻撃の拠点置く人なんて
いないと思うので・・・クーリングは氷でけこう役に立つけどねw


4次
153no4zisutehuri.png

けっこう友と違った上げ方してます~~
人によっては違うかも~~

・アットレビューアップ
氷時間が1秒延びるようになるので1振りすればおk
攻撃としてはマックスまで上げてもそんな主体として使えない
ので1振りでおk

・アドバンスドホーミング
これは最近マックスなった所
マックスが20で卵ひっつけた敵のみにダメージ20%アップ
これBGとかでも使えます~~
はじめにBGAに卵つけて@は船で攻撃すれば火力はグググンと
アップしますうう~~
ボスでは初めに卵つけるのを忘れないようにねwww

・サポートオクトパス
これもまず1振りでおk
1振れば、タコが3段になってかわいいです^-^
それだけです・3・
マックスなればタコで20kでるらしいですが、後回しかな~~
魔や弓の召喚より非常に短く、使用にも時間かかるため
出してる暇あれば船で攻撃3回ぐらい攻撃できるし・・・
まぁあとまわし・・・

・メイプルヒーロー
ソロ時はほしいけど・・・
まぁグルのだれかが・・・
頼ってますよ!そこの君!!
われに力を~~~~
けどこの次振ろうとしてます~~~~
ミサイルと迷ってます・・・どっちしよう

・エアストライク
今事実SB20が未実装なため、@でいいかもです。
自分は120なって初めに10まで振ったスキルです。
当時まだ骨よりも卵狩りが多くて~~
卵狩りでは上段まで攻撃当てることが可能で
狩りスタイルでも使えたので~~~
まぁSB20がないたSP10で20kぐらいが限度です。

・ラピッドファイア
船が潰れた時の狩り主体スキルです。。
とにかく船潰れた場合・・・トリプルファイア弱いので・・・
自分は29止めしてあるのは120武器で10%の確立でたまに
このラピッドファイアが+1の効果が付く場合あるので
あえて29までです。
効果は29で148%、30で150%、1つ増えたとこでそんなかわらない
のでいったん120武器にラピッド+1付く事願っていったん29止め

・マインドコントロール
ネタスキルかも・・・とりあいず1だけ・・・
これボスには効きません・・・
何回もこれボスに当ててるとタゲはずしには使えるかな
BGAで崩れた時とか・・・まぁ自分1人が気絶ミスで他全員が
気絶時って・・・そんなめったに起きる場面じゃないです・3・

・バトルシップ
これ振らないとキャノンもミサイルも使えないので・・・
1でおk
1以上振ったとこで船のHPは変わらないですが、
防御力等あがるので船壊れにくくなります。
けどまぁ攻撃優先に振るほうがいいかな~~~
とりあいず1で余裕できたら防御上げよう~~

・BSキャノン
まぁこれがおそらく銃のメイン最高火力で攻撃で1番
使うものとなります!!
早めにマックス30まで上げちゃいましょう!!!

・BSミサイル
攻撃速度が遅く、複数でいいんだけど・・・
あまり使わないので自分は@回しにしています。
とりあいず5まで振ってためていたSB消費してと・・・
友の銃でこれキャノンの次にこれ振ってる人もいます。
まぁ使うスキルかどうか、人それぞれ~~~
ボス戦多い人は必要ないかも~~~
まぁ火力はこれいいですが、距離がすごい遠くまでとどくせいで
1発で倒せない敵、神殿とか・・・で使うと、かなり後ろの敵からも
攻撃の的になるので、大変・・・氷と同じ距離なら使えるんだけどな@@


@SP4残ってますが、たぶん次MHに振ると思います~




と、こんなもんです。
ただ参考程度でおねがいします~~~!!
スキル上げ方なんて人それぞれやからね^-^bb





前にも言葉だけで少し自分のジャクム攻略方法説明しましたが、

もう少し丁寧に説明します。
と言っても自分文章ベタなんで・・・うまく伝わらないかもです・3・

ジャクムでの天敵はこのスキルです。
konodagdgiayfuyda.png

ジャクム本体の1:1攻撃です!!

かりにHP5000の銃使いがいたらこの攻撃で4999のダメージ
食らうことになります。ダメだけならいいんですが、船の破壊へと
かなり痛いです。

銃でジャクムルート取るならやっぱ少しでも船時間を長くするのが
目的です!

1番、この1:1のエフェクトの時のタイミングで船を下りて
1:1を回避するのがいいかもだけど・・・
この乗り降りロスが自分の中では大きいです!


まぁ自分は遠慮がちなんで・・・聖魔がいないPTよく行きます。
まぁ聖魔いないのならどこにいてもいいし・・・

ってことでジャクム1人右から攻撃です・3・

たまにバサク狩りのDKも右にいますけどね^-^


まぁ方法はザコのタゲ取ってザコつねに接触で戦うだけですw

これは投げや弓ではできないことです。

銃はホーミングがあるおかげで、本体にホーミングの卵をひっつけて
やるだけで、ザコには攻撃できず、ザコ無視で本体にずっと攻撃できます。

risoudnoioida.png

1番いいのがこの1番小さいモアイ君をタゲ取ることです。
接触が300ほどでつねに接触でも、船がかなり持ちます!!!

この子を1匹タゲ取っておくだけで、1:1、柱、スキル封印などの攻撃
すべて、このザコ敵の接触が優先されてまったくそのタイミングで
船降りる必要がまったくないです!!

kodanodaiuuiguaya.png

ジャクム2段階の半分を超えると上の1番小さいザコも沸かなくなるので
この中くらいのザコをタゲ取ればいいでしょうww

こいつでも500程度です。


SSないですが1番大きいのが900ぐらいでした。
大きいのは魔法攻撃もしてきて魔法攻撃が2.5kぐらい食らったので
大きいのはお勧めできないザコできです。

@青いのも強いのでバツです・3・
もし青いのタゲとったら、倒してその青いやつからでた小さいやつを
タゲ取ればいい感じなります^-^


zakodmduuiagyda.png

まぁ最後は敵の数カオスになってくるので、ザコ無視でひたすらホーミングつけた
本体攻撃すればオッケーでしょう!!!


注意点として!!

・2段階目、3段階目の本体移り変わり時、ホーミングがはずれるので
2段階目等はいったら船を降り、再度ホーミングつけなおしましょう!

・3分くらいたつとザコのタゲがはずれるので、本体が1防御等のスキル防御
使った時などにもう一度ザコのタゲを取り直しましょう!!!

・これ氷魔のチェインがあるとできません・・・
チェインが連鎖攻撃なので・・・
氷魔さんがいるときは素直に普通の戦いをしましょう!!

・他丁寧に右までザコ狩りしてくれる戦士がいるのですが、
この方たちには、はじめ丁寧に一声言っておきましょう!!
わざとザコ1匹だけ残しているんだぞって^-^


いちよう、昨日討伐時間にもよりますが、本体入って3段階で船の破壊は
1回でした~~~~~~
船の乗り降りはまったくしておらず、ロスなしでこれならルートも狙えるんじゃ
ないかなって~~~~~~~

火力No.1として、他職からは、
『どうせ船の時だけだからジャクムではルート取れないよ』
と言わせずに!!!銃でジャクムルート取ってやろうじゃないですか!!



まぁこんな感じです^-^

まぁけこうな熟練がいるので、軽くためす程度でやってください!!


以上!!!













ノシシ















Image15.png









FC2ブログ参加中wクリックヨロ
こんばんビー~^-^

ああ更新間けっこうあいてしまった^^;

ただネタがないだけw

まぁ少したまったSS放出~~~

bennkigd9aa.jpg
はい広告ですw
トイレはやっぱりTOTOwビーふんばり中・・・

gdiauiaygyaftyda.jpg
姫で遊んでたら・・・パパでてきた><



@はもちルンとリングはめましたよっとw
dmaidadhauiyuyguda.jpg
このリング前見えなくなります!!!
前方には気つけてねw


kekekekekekekdaoa.jpg
意味わかりませんが貼っておきます^^;




んじゃまステ公開www
sutekoudkaihjdua.jpg
なんとなくMHあり状態です・3・

極だたけど・・・
DEX25→54までふりました><
STRはラヴァ装備するため75必要だが・・・
ホンテネクレ卵3で52+リング3+ジャコ兜10+素5=70確実
@5足りないけど何かで+5されるかわからんでSTR振りは待機w
DEX150必要ですべて最終的にはLUK装備にする予定なので
いったんは54^^;あまり振りすぎるとDEX150超える@@
強化品がどこまでそろえれるかだね^^;


でまぁ@2個目のホンテ卵ひっつければw
これwwwwwwwwwwwwwww
odniadnairavadaa.jpg
準備してまあ~~~
まだ装備できねえええええ~~~~~~~
卵2個目と上服のSTR補正装備できるう~~~
盾ATK今 14→27 どんくらい攻撃あがるだろwww
他にまだないが血ダガからゴールドツイン、サクスに変えたいw
STR武器もつけれるようなるでまだまだ攻撃あがるw
今血ダガ 112→117ぐらいにはしたと思ってるwww


サベジで単発5kが見れるようなるかな^-^
今4k代しかでにゃああ~~~~

てかほんと30%宿らない!!!
norodiuiuygdj.jpg
自分で強化しようとするとこの文字しかでない!!!



@は友のギル員募集に付き合ってみました・3・
dasoudesuyondaa.jpg
セリフ考えてと言ったので・・・



本気でそのまま叫んでらあああ~~~あほw
で内緒はいろいろ来たみたいですが・・・
入りたい人はいなかったそうなwww




んじゃこのへんでwww
おつつ
↓見ないでね^-^


続きを読む »


